बिर्यानी=ビリヤニ
ちょっとだけ美味しい空気を吸いながら、ビリヤニを一緒に食べませんか。
「ニーケマンの鼻」
がこの日、ビリヤニを作ります。 「ニーケマンの鼻」とは幻のレストラン。
本職はピアノの調律師である川内順一朗氏が鋭い五感と高い巧緻性を使って作る料理をお楽しみください。
デザート協力:カフェナギコバスキ cafeNAGYKOVACSI
いっぺんには給仕が難しく、おおよそ以下の感じでご予約をお願いします。車は、3台ぐらいまでは停められますが、縦列駐車で大変になるので、小登山などはいかがでしょうか。最寄りの100パーからは、7〜8分上ります。
予約:zabooon@kooobooo.net 高木まで
<240701の段階で、ご予約で一杯になってしまいました。ありがとうございます。>
<日時確定>2024/7/14(日)
11:00〜 10名 <残り0皿 240628>
(13時までに帰って、とかは言いません。最後までどうぞ)
13:00〜 10名 <残り0皿 240628>
デザート付き(onde-onde/indonesia) ¥2000(入山料として)
ドリンクはラッシー、インディアビール 仕入れ値で!
その日はフルオープン・ハウス?フル・オープンハウス?=とにかく家を余すことなく使ってみる、の予定です。地下巧房、神棚の部屋、縁側庭、ガラスの小上がり、スタンディングカウンター、眺望カウンターなど、家の中の各スポットを自由に使ってください。せっかくなので、見せられるモノは見せる、売れるモノは売る、売れないモノも売る?の場を試してみたいと思います。
展示物1:2023窓計画展(滋賀県立美術館)に出展した、「大気の窓」=展示場では「棺桶」と呼ばれた家の実験箱を展示します。「放射冷却の家」ページ参照
眺望レクチャーも同日開催します。
15:00〜 「日本の近代をよみなおす」〜日本はなぜ戦争をすることになったか?
話し手:新部 健太郎氏
(壺中堂中国武術教室主宰/一読書子として、仏教・諸子百家思想等、東洋思想を研究)
¥1000/S席(6席/眺望カウンター)
以下、テキストより